<< 薪ストーブなぜ高い? 照明はいたってシンプル最小限に >>
すべてはここから始まった
a0242914_23112627.jpg

a0242914_23114677.jpg

 リフォーム計画中のある日。なにかいいネタはないかなと、書店の生活関連コーナーで新刊のムックを物色していた時のこと、ふと目に留まったページがあった。「QUICO(キコ)のスタイル」という東京、表参道近くにあるインテリアを中心にしたセレクトショップのオーナーが発刊したムックのなかの一ページで、モデルの山川未央ちゃんが腰エプロンと頭にバンダナ巻きのスタイルで、薪ストーブ横にたたずんでいるその写真は、焼き物で有名な栃木県益子にあるSTARNET(スターネット)で撮影されたものだった。
 それまで、エコな暮らし向きに特段シンパシーを感じたこともなかったし、あこがれもしなかった私が、なぜその薪ストーブの写真に心を奪われたのかはよくわからないけれど、とにかく「いいんじゃない」と思ったのと、決め手に欠けていたリフォーム計画が、これで軌道に乗る予感も充分に感じたのだった。かくしてその日から、私の薪ストーブ計画が始まったのでした。




QUICO お洋服からインテリア、食器まで、生活全般を視野に入れたセレクトショップです。モダン、エスニック、ミッドセンチュリーと、いろんな時代のいろんな流行を経験されてきたであろうオーナーならではの、ボーダレスながらも一本筋の通った素敵なセレクションが見ものです。ここを訪れて「うちは何風でいこうか」などと枠にはめるようなちっちゃな考えは吹き飛んでしまいましたし、勇気もいただきました。

by pechkana | 2012-01-15 23:13 | 薪ストーブ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 薪ストーブなぜ高い? 照明はいたってシンプル最小限に >>