人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 介添え付き車椅子で行くバリ旅行... バリ島に来ています >>
バリ島に来ています その2
 本日、日中のウブドは晴れ。バリに来て初めてのまとまった青空という感じです。というのもバリ島は現在雨期の真っ只中で、そのうえ1月は降水量が年間で一番多い月でもあり、いつ雨が降りだすのか全く予想の付かない日々を到着以来送っていたわけで、実際に今日もこの晴天の1時間後には、土砂降りの雨。日本の夏のいわゆるゲリラ豪雨さながらに道路が川のような状態に。街ゆく人々は蜘蛛の子を散らしたようにてんでに庇に逃げ込み、私たちもカフェにて雨宿りをきめこんだのでした。下痢で寝込んでいた母は絶食と薬の甲斐あって、徐々に回復に向かってはいますが、本日は大事を見て外出をパス。一緒に出かけていたら、きっと逃げ遅れて濡れねずみになっていたに違いありません。




バリ島に来ています その2_a0242914_1534359.jpg

喧噪のウブドも大きな通りを外れると、
のどかな街並みが続きます。
写真では爽やかないい気候のように見えますが
7月の梅雨の合間の晴れ日のように
強い日差しをともなう蒸し暑さで、
もう倒れそうです。




バリ島に来ています その2_a0242914_1542752.jpg

バリ島に来ています その2_a0242914_1544691.jpg

とはいえ
どこへ行っても路地散策は楽しいものです。




バリ島に来ています その2_a0242914_1552792.jpg

懐かしさあふれる田園風景なのですが
もう汗も出てきません。
ちょっとやばい状態かも。




バリ島に来ています その2_a0242914_156766.jpg

そんななか
なにげに椰子の実が置かれている街角。




バリ島に来ています その2_a0242914_156432.jpg

へろへろ状態の時に見つけたバリ猫。
愛らしい小動物に元気をもらいつつパチリ。
ほんとに小顔さんですね。




バリ島に来ています その2_a0242914_1573741.jpg

夕方になり母の調子も安定してきたので
昨晩訪れたウブドの「影武者」に再び。
母は卵とじうどんを注文。
こちらに来て初めて
ちゃんとした日本茶にもやっとありつけました。




バリ島に来ています その2_a0242914_1581413.jpg

「影武者」のバリ猫。
店内の壁に這うヤモリを狙って
ジャンプを試みるも失敗した直後にパチリ。
照れ隠しなのか、すこぶる愛想よしです。
このお店にはこの子を含め
4匹のバリ猫を確認。本日は大漁です。

by pechkana | 2013-01-11 02:03 |
<< 介添え付き車椅子で行くバリ旅行... バリ島に来ています >>